Yui0314hsp’s blog

大学1年のHSPとの付き合い方

2022-01-01から1年間の記事一覧

HSPの子どもを学校に行かせるべきか。 

こんにちは、ゆいです。HSP気質の大学1年生です。 学校に行きたくないと言う子どもを、学校に行かせるべきか。これは、HSPの子どもを育てる親御さんの悩み事だと思います。 HSPの子どものことを Highly Sensitive Childrenで、通称HSCと言います。 HSC気質の…

HSPである私の小学校時代。

こんにちは、ゆいです。HSP気質の大学1年生です。 私の小学生時代 小学1年生のときは、幼稚園生のときとほとんど変わらなかったかも。行く前はどきどきワクワクでいっぱいだけど、いざ始まると不安が押し寄せてくる。その不安の理由は自分でもよく分からなか…

HSPである私の幼稚園時代

こんにちは、ゆいです。HSP気質の大学1年生です。自分がHSPだと気づいたのは、ほんの最近。振り返ってみると、幼少期からその特徴はあったなと思います。 幼稚園に入る前は、好奇心旺盛でなんでもやってみる。虫取りが好きで蛙や蝉、トンボなどを捕まえてい…

自己紹介

大学1年生のゆいです。HSP気質です。 HSPについて、少しだけお話しさせて頂きます。HSPとは、Highly Sensitive Personの略である言葉の通り「繊細さん」 詳しいことは、後々のブログに書いていこうと思いますが、私の場合 ・人の意見を優先しすぎるあまり、…